FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟姉妹も!

2月14日
兄弟姉妹も!
 Mさんは、3年前に私が救急車で病院に搬送した方、病院の付き添い依頼でいらして、まずは一緒に病院にいきました。病院のトイレに行ってその時の様子があまりにも大変そうなので心配になり、通院の予定よりも早く、アパートに行くと、様子が変です。事務所のケアマネに連絡来てもらって血圧を測ると、上が50で、下が30!あわてて119番!一緒に病院に・・・肺炎でした。その後病院・施設を転々として半年後アパートに戻って来ました。アパートのとなりの部屋に妹さんがいるのですが、色々事情があります。頑張っていらっしゃるのですが、あと二人のご兄弟が、障害をお持ちで、埼玉の施設に数十年入っています。その方のお世話も、彼女が行っているのです。帰ってきてからは、要支援までいきましたので、安心していました。しかし、今度も肺炎で入院、重病の疑いもあるので転院検査、あす運び込まれた病院に帰って来ます。今回は、発見が遅れてしまいました。今日、妹さんと電話で話しましたが、もうアパートの一人暮らしは・・・と言ってしまいました。介護保険は、近くに縁者がいると厳しい制限があります。矛盾です。私が半年行っていませんでした。考え込んでいます。男の方ですからプライドもあり、もちろん、人間は死ぬ直前まで、死ぬとは思っていませんから、孤独死は頻繁に起きるのです。報告されないケースがたくさんあります。
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。